お客様の声のご紹介です 15

 

ついぶ東京工房で、ご結婚指輪を制作された方をご紹介します!!
本日ご紹介するのはオリジナルデザインコースで指輪をご制作されたお二人です。

お知り合いの方からのご紹介で、山梨県からいらしゃっていただきました。
つくるデザインは正面にゆるやかなカーブと切り返しがあるデザインです!!

原型制作はワックスというロウソクのような素材の輪っかから削りだしていきます!!


写真を参考にしながら、ヤスリで削っていきます!!

かなり細かく削っていくので、完成に近づくにつれ緊張度が高まります!!

原型の完成です!!
最初の分厚い輪っかが、ここまで細くなりました♪♪
いったんお預かりして、原型を金属に変える作業を行います。


2回目のご来店では仕上げ作業を行います。
形はほぼできているので、まずはヤスリで細かい傷をとって整えていきます。

それから棒でひたすら傷をつぶしていきます!!
この作業はなかなか根気がいります!!
それから研磨剤をつけた布でピカピカになるまで磨きこんでいきます!!

完成です!!

お疲れ様でした!!
ちょっと大変だったけど、キレイに仕上がりました♪♪

●お二人のご感想

「思っていたより自分が不器用で、どうなることかと思いましたが、たくさんフォローしていただけて、ステキな指輪が作れて、嬉しいです。ありがとうございました。」

「仕上げ作業までやらせていただき大変貴重な体験ができました。難しい工程もありましたが、楽しくできました。」

ありがとうございました!
内側にお二人の誕生石が入ったキレイな指輪に仕上がりました!!
初々しい雰囲気のお二人で、楽しそうに指輪をつくっていただけました。
日常ではまず使うことのない道具や素材を使っての作業はお二人のかけがえのない貴重な体験になっていきますね。
お二人が手作りでつくった指輪は、お知り合いや将来の家族にも自慢できるはず!!

新天地でも末永くお幸せに~

芳田

コメントを残す