内山さん おつかれさまでした!!

 

 ついぶ東京工房が原宿にできて8年、、。
本店がある京都から、東京に住まいを移し、立ち上げから店長としてがんばってきた内山さんが6月をもって退職することとなりました。
退職自体はとても残念なことですが、新たな命を授かって!!とあっては大変喜ばしいことです。
スタッフでの送別会と、彫金教室の生徒さんに集まっていただいて送別会をしたので、その様子を~

東京工房の近所にあるカジュアルフレンチのお店「KiKi」さんにて
京都から鎚舞先生もかけつけました。
立ち上げ時のスタッフで、今は鎌倉で彫金教室を主宰する嶋崎さんもきてくれました。

「おつかれさまでした~!!」とお花を手渡す、なかむら君。
付き合ってください!!みたいになってますね。

スタッフみんなでパチリ
ちょっと酔っ払いがいますね
そして内山さんの最後の出勤日、、
お店が終わってその後、工房にて生徒さんに集まっていただき、ちょっとしたお食事会を兼ねた送別会となりました。

みなさんからたくさんの贈り物をいただきました。
ひとつひとつ感謝し、受け取る内山さん

スタッフの土屋さんより、みなさんに書いていただいたメッセージカードが詰まったアルバムを手渡され、

次に東京工房の彫金教室の生徒さん第一号のSさんよりお花が手渡されました。
(ちょっと写真がぶれててすいません。)

最後に集合写真
みなさん本当にお忙しい中、集まっていただきありがとうございました。
都合が合わず来れなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、メッセージカードやたくさんの贈り物などいただき内山さんもとっても喜んでいました。
帰りは両手いっぱいのお花や贈り物で大変そうでしたが、とっても幸せそうでした。
当分は、工房に作業(!?)をしに時々顔を出すとの事なので、ぱったり出会えるかもしれませんね。
芳田

コメントを残す