月別アーカイブ: 2018年9月

お互いの誕生石をお留めした手作りご結婚指輪

*** お客様の声 ***

「丁寧に楽しく教えて頂き、満足のいく仕上がりにできました。完成が楽しみです。

撮影もでき、記念になりました。ありがとうございました。」

手作り結婚指輪お客様写真82

お二人がお選びになられた指輪は プラチナの甲丸型リング です。

それではお二人の作業風景をご紹介します!

 「 まずは指輪選び 」手作り結婚指輪お客様写真83

まずはお二人の作りたい指輪をお選びいただきます!

スタッフと一緒に相談しながらじっくりお考えいただけます。

「 それでは作業スタート! 」

手作り結婚指輪お客様写真84

まずは棒の状態の金属を輪っかに曲げていきましょう。

作業が始まりお二人とも表情がガラリと変わり真剣モードに!!

手作り結婚指輪お客様写真85

端と端がぴったりとくっ付きましたね!!

指輪の形がお豆のような、おまんじゅうのような、そんな形ですね!

こんな形でちゃんとした指輪のなるのでしょうか??

「 トントン♪ 」

手作り結婚指輪お客様写真86

次の作業は指輪の形を整える作業です!

木製のハンマーと専用の棒を使い トントン♪ 叩いて指輪を丸くしていきます。

お二人の指輪は丸くなったでしょうか??

手作り結婚指輪お客様写真87

旦那様は指輪にゆがみが無いかチェック中!

下からのぞいた時に指輪と棒の間に光が差し込まれなければ、完璧です!

手作り結婚指輪お客様写真88

しっかり丸く整った指輪がこちらです!

二つとも綺麗な輪っかになりましたね。

「 磨いてピカピカに☆ 」

手作り結婚指輪お客様写真89

形が整ったら、次はひたすら磨いて綺麗に仕上げていきます!

ここからは根気のいる作業です!!(笑)

いろいろな種類のヤスリを使い、指輪の表面と内側をつるつるの状態にしていきましょう。

「 完成 」

誕生石をお留めした結婚指輪

お二人に作っていただいた指輪をお預し、職人によって加工を施して完成です!

お互いの誕生石のサファイヤとエメラルドをお留めしております。

9月の誕生石のサファイヤの石言葉は誠実。

5月の誕生石のエメラルドの石言葉は幸福。

お二人でデザインを変え、お二人が一番着けたい指輪に完成しましたね。

末永くお幸せに*