お客様の声のご紹介 7

 

ついぶ東京工房で世界にたったひとつの手作りの結婚指輪を制作された方達をご紹介します!!
本日ご紹介するのはベーシックリングコースでシンプルなご結婚指輪を制作されたご夫婦です。

制作スタート の前の2ショット

ベーシックコースは金属の材料から制作します。
最初はこんな感じのただの棒です。

そのままの状態だと硬くて加工ができないので、バーナーで真っ赤になるまであぶって軟らかくします。

軟らかくなった金属棒をペンチで丸めていきます。
端と端をぴったり隙間なく合わせていきます。

なんだかちょっと変な形だけど、、、、
大丈夫です!!溶接してから丸くします!!

再びバーナーを使って合わせ目を溶接します。
一瞬の作業なので緊張の作業です。

溶接ができたら、ハンマーで叩いて真円にします。
サイズもこの時に微調整します!!

次にヤスリで形を整えていきます。

内側も紙ヤスリでしっかり磨いていきます。

最後に研磨剤のついた布で磨き上げます。

完成サイズもぴったりですね

完成ごの2ショット お疲れ様でした。
大変だったけど、充実のいい表情ですね
お二人のご感想:
「思っていた以上に楽しかったです。
他にも作ってみたくなりました。またお世話になります。」
「先生も優しく、楽しく制作できました。また来たいと思います。
素敵な時間をありがとうございました。」

ありがとうございました。
お二人に作っていただいた指輪です。ホワイトゴールドの独特の色味と質感がきれいですね。
外側と内側に入ったダイヤでペア感が演出されていますね。
ベーシックリングコースだとその日に完成してお持ち帰りいただけます。
(石留め等オプションは1週間ほどお預かりします。)
金属の材料から直接ご自分で指輪を制作することはめったにできない経験なので、いい思い出になりますね。
シンプルなリングなので、日常使いでもさりげなく使えるし、丈夫です。
ずっと大切にしてくださいね。
末永くお幸せに~
芳田
JUGEMテーマ:
エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)
 

コメントを残す