お花をイメージしたデザインの手作り婚約指輪

*** お客様の声 ***

「多少難しい作業もあったけれど、スタッフの方々が親切に教えてくださいました。とても楽しく貴重な体験ができました。」

手作り婚約指輪お客様写真1

今回のお客様はご婚約指輪のご制作です。

プロポーズをするために自分の想いがこもった指輪を作りたいということで、手作りをお選びいただきました!

お花が好きな彼女さんをイメージした指輪を、ワックスデザインコースでお作りいただきます。

それでは作業風景をご紹介!

手作り婚約指輪お客様写真2 

ワックスデザインコースでは金属から作るのではなく、ワックスというロウソクのような素材を削って、形を作っていきます。

最初はワックスの塊から始まります!

頑張っていきましょう!!!手作り婚約指輪お客様写真3

 

ヤスリを使い、余分な部分を削り取っていきます。

ワックスは柔らかい素材なので、丁寧に優しく扱うのがポイントです!

 

 

手作り婚約指輪お客様写真4

 

 

 

手作り婚約指輪お客様写真5

 

次はドリル刃を使っていますね!

この作業はダイヤモンドの入る部分の穴を開ける作業です。

真っ直ぐに穴を開けないと、ダイヤモンドが傾いてかっこ悪い指輪になってしまいます、、

曲がらないように、丁寧に慎重に開けましょう。

お客様の真剣さが写真から伝わってきますね!

手作り婚約指輪お客様写真6

 

 

手作り婚約指輪お客様写真7

あとは指輪のデザインにあった道具を色々使い、形にしていきます。

道具の選択もとても大事です!

手作り婚約指輪お客様写真8

 

最後は細かい部分の仕上げをしていきます!

男性の大きな手で女性用の小さな指輪を作るのはとっても難しいです。

けれども最後まで集中して作業をしていらっしゃいました!お疲れさまでした!

 

作っていただいたワックスをお預します。

ワックスを型に、溶かした金属を流し込み指輪を作っていきます!

最後はダイヤモンドをセッティングして完成です!!

 

 

 

手作り婚約指輪お客様写真9

 

ダイヤモンドを留める爪の部分を、花びらのようにしたデザインの指輪に完成いたしました。

お花が好きな彼女さんの事を考えながら、いろいろデザインに悩まれていらっしゃいました。

ご来店の際も色々な指輪の写真やカタログをお持ちいただき、彼女さんが気に入ってくれる指輪を考えてお作りされていました。

手作り婚約指輪お客様写真10

想いのたくさん詰まった素敵な指輪に完成ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>