ついぶ東京工房でできる手作り指輪への刻印、印字の種類

 mari008

こんにちはついぶ東京工房です。

本日はついぶ東京工房でできる指輪の印字のご紹介をしていきます。
お客様からも指輪の内側にお互いのイニシャルや誕生日を入れたい!や指輪への印字は何文字入るの?、指輪の外側にも文字は入れられますか?
と指輪の印字に関するご質問は多く寄せられます。
ついぶ東京工房には当日お持ち帰りできる刻印からお二人のこだわりをたっぷりと反映できる刻印までございますので、是非楽しんでご覧ください!

無料印字

mari108
こちらの印字に関しましては名前の通り無料で印字ができるものです。
ご結婚指輪やご婚約指輪はもちろん
シルバーリング手作りコースやスリムリングコースにもお入れすることが出来ます!
slim007
残念ながらネクタイピンコースとバングルコースにお入れすることはできません…
ですが無料印字の特徴は当日その場で入れてお持ち帰りできるという点です!
他の印字に比べて入れられる文字の種類は少ないんですがやはりせっかくなのでご制作いただいた当日にお持ち帰りしたい!という方が多いので、こちらの印字は人気です!
また入れられる種類が少ないといっても大文字のアルファベットと数字はもちろん・や/。等の記号が使えますので
【TAKASHI&MISA】や【Y&K 2020.03.21】等はお入れできます!
お名前やお日にちを入れられる方が多いですね。
文字数も20文字まで入りますので皆さん、そんなに入れられるんですね!と驚かれます。

有料印字

mari239
こちらは名前の通りご希望されると有料になる印字です。
スリムリングコース以外のシルバーリング手作りコース、タイピンコース、バングルコース、ご結婚指輪やご婚約指輪にもお入れすることが出来ます。
申し訳ございません。スリムリングコースのみお入れすることが出来ないんです…
tie002
13.有料印字
ですがこちらの印字の特徴はなんといっても文字のフォントの種類の多さです。
アルファベットですと
〇タイムズロマン
〇筆記体
〇オールドイングリッシュ
〇ゴシック
〇スクリプト
が使用できます。
何とこの印字は漢字もひらがなも入れることも出来るんですよ!
漢字、ひらがなのフォントの種類は
〇隷書体
〇ゴシック体
〇明朝体
〇行書体
〇江戸勘亭流
〇丸文字体
以上の11種類のフォントが使えます!
色んなフォントがありますのでお客様は悩んでしまう方もいらっしゃいます…
困ってしまいますね~

それにこの有料印字は指輪の外側にも入れることが出来るんですよ!
内側ですと指につけてしまうと見えなくなりますが外側に文字を入れていると指輪を外さなくてもずっと見れますね!
ちなみに有料印字も20文字までお入れ出来て
ご料金は
~10文字は3,300円
11文字~15文字は3,850円
16文字~20文字は4,400円
※バングルコースに関しましてはご料金が8,800円~となります

なお、当日のお持ち帰りは出来ず2週間~のお預かりとなりますのでご注意ください。

手書き印字

sv022
こちらはお客様の描いた文字やイラストをスキャンしてお入れすることが出来ます!
今回ご紹介する印字の中でもとても人気の刻印です!
特にお二人の似顔絵を入れられることが多く、皆さんそれぞれ個性がありとても素敵なイラストを描かれます!
その他にはお二人で飼っているペットのイラストを入れられる方もいらっしゃいます!
お客様がご自身で描きますので当然完全にオリジナルの刻印を入れられますのでついぶ東京工房で体験していただく
お二人だけの手作り指輪にとてもマッチしている刻印となります。

一応できないイラストがございまして、
第三者の著作権を侵害する様なデザインはお入れすることが出来ません。
また一部を変更した程度でも当店にて既存のデザインやキャラクター等に似ていると判断した場合お断りする場合がございます。
ご了承ください。

その他にも指輪の幅が細いのに細かすぎるデザインはお断りさせていただく場合もございますが
かなり細かいデザインもお入れできますので詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。
これぐらい細かいデザインも入ります!
mari033

こちらもスリムリングコース以外のシルバーリング手作りコース、タイピンコース、バングルコース、ご結婚指輪、ご婚約指輪のコースにお入れすることが出来ます!
ちなみに上記の有料印字との組み合わせも出来ますので文字は筆記体でイラストはご自身で描いたものを入れる…といったことも出来るんですよ!
sv014
もちろんお写真にもあるように指輪の外側に入れることも出来ますよ!
手書き印字のご料金とご納期についてですが
デザインによっても変わってしまいますが一本当たり8,800円~となります。
ご納期は4週間~です。

さて、本日はついぶ東京工房でできる印字の種類について解説いたしました!
お客様からもお問い合わせの多い部分でしたので参考になればと少しでも思います!

今日ご紹介した指輪以外にもついぶ東京工房ではいろいろな指輪が作れます!

他にもたくさん指輪をご覧になりたい方は下記のギャラリーページをご覧ください!
ギャラリーページはこちら

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!