夏の暑い季節に。『COLD STONE CREAMERY』が都心に再出店!

 ①

こんにちは。ついぶ東京工房です。

関東も梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏が始まりましたね。ここしばらく雨も降ることもなく、突き刺さるような暑い日差しを毎日浴びていると「毎年こんなに暑かったかな?」と思わず思ってしまう今日この頃。ご来店頂くお客様とも、この時期は外の暑さについて話題に挙がることが多いように感じます。

今回はそんな暑さを吹き飛ばすような、今の季節にピッタリのアイス屋さんをご紹介したいと思います!ご紹介するお店は、久しぶりに都内への再出店ということで訪問させていただきました。歌を歌ってもらえるアイスクリーム屋さん、と聞くと「もしかしてあのお店かな?」とご存じの方もいらっしゃるかもしれません◎

 

『COLD STONE CREAMERY』が原宿エリアにオープンいたしました!

①

こちらのブログをご覧になっている方の中でもひょっとすると『コールドストーン』へ行かれたことのある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

コールドストーンといえば目の前で歌いながらアイスクリームを仕上げてくれるパフォーマンスが最大の特徴。昔他の店舗で食べた時に自分達だけに向けて歌を歌ってくれたことが、何だか少し気恥しくも嬉しかったのを今でもよく憶えています。

ちなみに“歌” のラインナップは約50種類もあるんだそう!お誕生日や記念日に応じてリクエストも受付しているそうなので、お誕生日デートにバースデーソングを歌ってもらったら、何だか更に幸せな気持ちになりそうですね。

 

組み合わせ次第で様々なバリエーションにすることが出来ますよ♪

②

アイスクリームの種類の他に、サイズ、そしてスタイルを選ぶのはコールドストーン独自の定型のようです。スタイルは通常の紙カップの他にワッフルボール、チョコレートがけのチョコワッフルボール、カラースプレーチョコが満遍なく降りかかっているハッピーチョコワッフルボールと4種類の中から選べます。

④

迷いに迷って、4種類のアイスクリームをセレクト。

・ オレオ・オーバーロード

・ ベリーベリーベリーグッド

・ ラブ&チーズ

・ 宇治抹茶あずき

宇治抹茶あずきは東京限定のアイスクリームなんだそう。他にも東京限定メニューとして焼きさつまいも味がメニューには載っていました。決めたそばからまた悩んでしまう位、どのメニューも魅力的でした…!

⑥

それぞれのトッピング具材をアイスクリームの上に乗せ、店員さんが手際よくアイスを仕上げていきます。

⑦

店員さん二人が大きなアイスクリームスプーンでトントンとリズムをとりながら、歌を一曲歌ってくださいました♪これを聞くと、改めてコールドストーンってこんな感じだった!と思い起こされます…!

⑧

4つ並ぶとワッフルボールのボリュームも相まって華やかな印象になりますね。手前からオレオ、ラブ&チーズ、ベリーベリーグッド、宇治抹茶の順番になります。

 

今回色んな種類を注文して食べてみたので、スタッフからの感想をまとめてみました◎

 

オレオ・オーバーロード

人気№2の定番のオレオアイスクリーム。オレオのザクザクとしたクッキー感がややしっかり残りつつ、小さく砕かれたチョコも入っているため食感の違いが感じられるお味です。

スタッフ曰く、オレオとバニラアイスの甘すぎないシンプルな構成のため普段スイーツをあまり召し上がらない方にもおすすめだそうです。

 

ベリーベリーベリーグッド

名前の通り、ベリーがふんだんにトッピングされた見た目も可愛らしいアイスクリームです!ストロベリーだけでなくブルーベリー、ラズベリーと三種のベリーが盛り込まれており、アイスのボリュームに対して最後までしっかりとフレッシュな酸味のバランスを保ちながら食べることが出来ました、とスタッフからも高評価◎

また今回チョコワッフルボールと合わせて食べていたのですが、チョコ部分のワッフルがパリパリのままなので、ワッフルがアイスの水分を吸ってしなしなになるのが苦手な方や味の変化を楽しみたい方はチョコワッフルボール、おすすめですよ。

 

ラブ&チーズ

チーズケーキ風味のアイスをベースに、ラズベリー、ホイップクリーム、スポンジケーキ、キャラメルソースを混ぜ込んだ、まるでケーキを食べているかのようなアイスクリーム。

ハッピーチョコワッフルボールとの組み合わせで頂いたのですが、チョコレートやワッフル、チーズケーキ…とあらゆる美味しいものの要素が詰まっていて、この一品でスイーツビュッフェを食べたかのような(?!)幸せな食べ応え抜群のアイスクリームでした♪

 

宇治抹茶あずき

 

グリーンティーアイスクリームを主役に携え、小豆や栗、白玉や寒天などをトッピングした原宿店限定メニューです。他のアイスクリームよりも和の要素が強く、洋菓子系が苦手な方や和菓子がお好きな方にもおすすめとのことでした。

 

 

⑤

 

店内に飾られていた大きな絵画。雷門が大きく描かれ、東京の観光地を鮮やかに表現した絵はサイズ感も相まって思わず目を引きます。

またアイスクリームの他に、クレープやドリンクのメニューも充実していました。今の季節は宇治抹茶のドリンクが店頭でも期間限定メニューとして大きく紹介されており、次回お店に行った時はこちらも是非飲んでみたいなと思いました♪

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?お店から工房までも1.2分程度の距離感ですので、体験後のひと休みに是非足を運んでみてくださいませ。

なおご予約の際は空席確認よりお問い合わせいただけますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ*

皆様のご来店、心よりお待ちしております!