お客様の手作り指輪のご紹介!!

 

 
8月から9月にかけて残暑が厳しい季節でしたが、ここ最近はようやく涼しくなってきましたね。
ただ雨が多いので、自転車通勤を心がけている自分としては残念です。
湿気が多いので、道具が錆びないように手入れをしながら、毎日せっせと指輪づくりに励んでいます。
そんな中、たくさんの方がついぶ東京工房に指輪をつくりに来ていただきました。
いくつか紹介させていただきます。

オリジナルデザインコースで制作していただいたプラチナの結婚指輪(マリッジリング)です。
表面の凹凸が自然な風合いでいいですね。リングの表情はお二人の手によってつくられているので、二度と同じものは作れないオリジナルの指輪です。
ずっと着けていても傷が目立ちにくく、いい味が出てきそうですね。

こちらはホワイトゴールドのマリッジリングです。
男性の方のリングは飽きの来ないシンプルな甲丸リング、女性の方はダイヤがびっしりと埋め込まれた、少しカーブのあるデザインです。
女性の方の指輪のカーブはお持ちのエンゲージリングと重ねづけした時にぴったりと沿うようになっています。敷き詰められたダイヤも、もう着けないお持ちのリングのダイヤを取り外して、留めさせていただきました。
シンプルながらもホワイトゴールドの独特の色味がオリジナリティを際立たせていますね。

こちらもマリッジリングです。
男性の方は幅広のプラチナリング、女性は細身のピンクゴールドとプラチナのリングを重ねづけという新しいマリッジリングのスタイルです
形は違えど、表面の荒らし模様がペア感を出していますね。
男性は内側に、女性は外側にとワンポイントで入った誕生石がいいですね

お次はエンゲージリングです。
センターのダイヤモンドを指輪の全周に彫られた唐草が取り囲むようにデザインされた、とても繊細な印象のエンゲージリングです。納期がギリギリの方でしたが、ついぶ東京工房としましてもなんとかプロポーズを成功していただきたいという思いから、通常よりも急ぎで加工させていただきました。
お二人の一生の思い出になっていることでしょう
ついぶでは指輪を手作りしていただく際、デザインにあった制作方法をお勧めしています。
お急ぎの方にも手作りで指輪をつくる良さを知っていただきたいので、納期等も相談させていただいておりますので、お気軽にご相談下さいませ。
みなさん、完成した指輪を大事にされるように、写真や動画を撮ったりしながら制作の過程も大事にしていただいています。
手作りで指輪を作られた方だけが知っている喜びですね。
芳田
JUGEMテーマ:
エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)
 

コメントを残す