お客様の声のご紹介 1

 

ウェデイングリングコースで世界にひとつだけの手作り指輪を制作された方達をご紹介します。
今日ご紹介するのは去年の12月にエンゲージリングの制作にご来店された安藤様です。
プロポーズに向けて、どうしても想いのこもった指輪を贈りたいとのことで、ついぶ東京工房にいらっしゃいました。
じっくりとご相談し、ダイヤやデザインを決定していただいてから制作がスタートしました。
ちなみに安藤様はオリジナルデザインコース(原型から制作するコースです。)で制作されました。

まずは指輪の原型となるワックス(ロウソクのようなもの)に、ダイヤが入る穴を開けます。
真剣な表情ですね!!

次はおおまかに形をつくっていきます。

ざっくりとした形ができましたね!!
この段階ではまだよくわかりません。

さらに細かく削り込んでいきます。

爪(石を留めるためのでっぱり)を削っていき、、、

原型が完成!!

原型をいったんお預りして、鋳造作業をして金属に変えます。
出来上がりがこれです。

ここからが仕上げ作業。
指輪を棒に入れてハンマーで叩き、サイズの微調整をしていきます。

形を削って整えていきます。

さらに紙やすりで傷をとっていきます。

最後に研磨剤で磨いて、、、

仕上げが完成!!
ダイヤはまだ留まっていないので、お預かりして職人が作業します。

完成したリングがこちら
すごく完成度の高いきれいな仕上がりとなっています。
安藤様の努力が結晶した指輪ですね
!!
完成した指輪のお受け取りにいらっしゃった安藤様です。
お仕事帰りだったのか、スーツでビシッと決めていますね
完成品にとても喜んでいただきました。

:安藤様のご感想

「すごくいい経験になりました。
だんだん形になっていくのが楽しかったです。
本当にありがとうございました。」


安藤様が選ばれたのは最高のグレードのダイヤモンドでした。
鑑定書も付いています。
ご来店ありがとうございました。
エンゲージリングタイプの制作は通常の指輪よりも工程が多く大変ですが、とっても真剣な表情でがんばって制作していただきました。 本当におつかれさまでした。
後日、彼女とご挨拶に来ていただきました。記念にパチリ!!

幸せそうなお二人の表情がいいですね
末永くお幸せに~
お菓子ありがとうございました
芳田

コメントを残す