月別アーカイブ: 2018年11月

鎚目模様がキラッと輝く手作りご結婚指輪

*** お客様の声 ***

「思ったよりも力作業でしたが、仕上がりを見て疲れも吹っ飛ぶ感動がありました☆いつまでも大切にします。最初から最後までご丁寧にありがとうございました。」

「手作りのため想いが入った指輪が作れて満足!!」

手作り結婚指輪お客様写真120

お二人はシンプルリングコースの鎚目模様の指輪をお作りいただきました。

それではお二人の作業風景をご紹介!

手作り結婚指輪お客様写真121

まずは温めの作業!

金属の棒から始まる指輪作りは、指輪となる材料を火に当てて柔らかくするところからスタートです。

金属が赤くなっているのが分かりますね!

手作り結婚指輪お客様写真122

しっかりと温まった材料は少し力を加えると曲がるようになるんですよ!手作り結婚指輪お客様写真123

やっとこ という道具を使い、グイグイと輪っかの形にしていきます!

ここは少し力を使う作業です。お二人とも頑張ってください!!

手作り結婚指輪お客様写真124

今度は再びバーナーを使い溶接作業です。

溶接には同じ種類の素材の小さなチップを溶かして指輪をくっ付けていきます!

手作り結婚指輪お客様写真125

合わせ目の部分にチップが流れ込み、しっかりとくっ付いていますね!!

手作り結婚指輪お客様写真126

お二人はちゃんとくっ付いているかチェック中です(^^)/

手作り結婚指輪お客様写真127

次はメインとなるハンマー作業です!

木製のハンマーを使い、トントン♪トントン♪ 叩いていくと、いびつだった指輪が丸く整ってきます。

手作り結婚指輪お客様写真128

丸くなってきましたね!!

手作り結婚指輪お客様写真129

次は木製のハンマーを金属のハンマーに変え、模様を付けてきます。

カンカン♪カンカン♪

良い音が鳴り響いております!

お二人はどんな素敵な模様になったでしょうか??

手作り結婚指輪お客様写真130

勢いのあるかっこいい模様になりましたね!

明るいお二人にお似合いのご結婚指輪に完成しました!

指輪制作お疲れ様でした。

大変な作業もありましたが、最後まで笑顔で楽しくご制作されていました。

スタッフまで楽しくさせていただきました!

一生懸命頑張って作って指輪ですので、ぜひ大切になさってください。

末永くお幸せに*

いつまでもお互いをそっと感じられるデザインの手作りご結婚指輪

プラチナとホワイトゴールドの鎚目シェア1

今回のご夫婦はお二人の指輪の一部を交換して作る、シェアリングでご結婚指輪をご制作されました。

お二人の結婚指輪のデザインのコンセプトは、

シンプルだけれども、手作り感もしっかりと残したい。

 

そこで提案させていただいたのが、シェアリングの結婚指輪です。

旦那様はホワイトゴールド 奥様はプラチナ で指輪をお作りいただき、

その指輪の一部を交換して作るので、いつまでもお互いの事を感じていられるデザインです。

ホワイトゴールドとプラチナは色味が似ているので目立つこともなく、

そっと思いやれるデザインを気に入ってくださいました。

プラチナとホワイトゴールドの鎚目シェア2

そして内側にもお二人のこだわりが詰まっております。

いつまでも笑顔でいられるようにと、

手描きのスマイルマークを刻まれました。

その横にはお二人の誕生石のアクアマリンがキラリと輝いております。

 

素敵なご結婚指輪に完成されました。

ご来店頂きありがとうございました。

末永くお幸せに。