月別アーカイブ: 2017年12月

年末年始の営業について

こんにちは!

今年のクリスマスはいかがでしたか??

ついぶ東京工房にはたくさんのお客様にご来店いただき、楽しいクリスマスとなりました☆

カップルで来ていただいたお客様はペアリングを、クリスマスプレゼントとしてサプライズの指輪を作りに来られたお客様もいらっしゃいました!

皆さまと指輪作りが出来、スタッフ一同も楽しいクリスマスになりました!

ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

皆さま一生懸命指輪を作っていただき、たくさん素敵な指輪が完成しました!!!

IMG_0293

IMG_0313

 

 

≪年末年始の営業について≫

ついぶ東京工房の最終営業日は12月27日(水)となります。

※12月28日~1月4日はお休みとなります。

年始は1月5日(金)から営業開始となります。

 

お休みの期間はお電話、メールのお問い合わせへの対応もお休みとなりますので、ご注意くださいませ。

 

 

 

もうすぐクリスマス☆

ついに来週はクリスマス!!!

今年もたくさんの方にご予約していただき、23日、24日、25日と満席になりました!

皆さまありがとうございます(#^.^#)

 

そして今年も表参道イルミネーションが綺麗に輝いております☆

IMG_0141

 

点灯の期間は12月25日(月)までです!もう少しですね!!

まだ見れていない方は指輪を作った後に、イルミネーションを見に行ってみてくださいね♪

 

そして、23日 24日の二日間限定で、車道1車線が歩行者専用道路になるそうです!!!

これはゆっくりイルミネーションが見れるチャンスですね!!

 

 

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪

 

 

12月の誕生石 タンザナイト

こんにちは!今年も残すところあと少しとなりましたね。

今回は12月の誕生石の タンザナイト についてご紹介します!

IMG_0159

 

 

宝石言葉→誇り高き人

・人生を良い方向へと導く

・柔軟性を高める

・知性や知識を高める

 

≪タンザナイトの名前≫

タンザナイトという名前は、あの有名なティファニーよって名付けられました!

タンザナイトの採れる鉱山は世界中でタンザニアにあるメラニン鉱山だけです。

そこから名前を取り、産出地であるタンザニアの夕暮れ時の空を思わせる、神秘的なブルーの石であることから タンザナイト という名前になりました。

 

IMG_0154

 

 

≪神秘的なブルー≫

タンザナイトは多色性を持つ石で見る角度や、その時の条件下によって色を変える不思議な石です!

昼間の自然光の中では鮮やかなブルーになり、そして夜の光や人工的な光の下ではパープルのように見えるのが特徴です(^^)/

IMG_0163

こちらがブルーの色になっているタンザナイトです。

 

IMG_0162

こちらがパープルの色になっているタンザナイトです。

 

写真だと少しわかりずらいかもしれませんが、色の違いが分かるでしょうか?

タンザナイトの指輪を着けていたら、ずっと見ていたくなっちゃいますね(#^.^#)

 

タンザナイトの高貴なブルーや紫色は冷静で知的なオーラを感じさせます。

持ち主の知性を高め、冷静な判断力と正しい決断力を与えてくれると言われています。

進学や転職のような、人生の転機に差し掛かった時や解決したい問題に直面しているときには、タンザナイトの力を借りてみるのもいいかもしれませんね?

 

 

***取り扱いについて***

タンザナイトは宝石の中でもかなり傷つきやすく、衝撃に対してもろい性質を持っています。

大切に扱わないと割れてしまってり、欠けてしまったりするので気を付けてください!

 

今回のご覧いただきありがとうございました♪