お揃いの槌目模様の手作りご結婚指輪

*** お客様の声 ***

「指輪の作業は普段しないので、凄く良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。」

「初めて指輪を作るのは緊張しましたが、やさしく教えてくださり分かりやすかったです。作っている途中もいろいろとお話ができ、楽しく作ることができました。」

 IMG_2349②

お二人には シンプルリングコース をお選び頂き、

ホワイトゴールドの槌目型リングをお作りいただきました。

それではお二人の作業風景をご紹介します!!

 

「まずは指輪選びから」

IMG_2148②

どんな指輪を作るか、ここはとっても大事なところですね!お二人でゆっくり相談してお決めくださいね(^^♪

ご制作の前にしっかりサンプルを見てお選びいただけます。ご安心下さい*

 

「それでは作業スタート!!」

IMG_2168②

作業の始まりは金属の棒から。

まずはどんどん輪っかに曲げていきましょう!

金属の棒だから硬いと思い気や、、、少し力を加えると金属が ぐにゃっ と曲がるんです!!

特にホワイトゴールドは柔らかい素材なので、みなさま驚かれます。

お二人も驚いていますね!

IMG_2177②

次は工具も使ってどんどん輪っかにしていきます!

スタッフが使い方をしっかりレクチャーするので、初めてでも全然大丈夫ですよ(^^♪

 

 

「バーナーを使って溶接を!」

IMG_2185②

 

輪っかが作れたら溶接作業です。

溶接もお客様にしていただきますよ!

バーナーを使うことってなかなかないと思います。ここはフォトタイムです!!たくさんお写真撮ってくださいね!

*ここで少し豆知識*

ホワイトゴールドの溶接では火の温度を 790℃ まで上げていきます!

790℃ってどんな温度か想像できないと思いますが、かなり熱いです(笑)

 

 

「金槌でトントン♪カンカン♪」

IMG_2222②

 

金槌を使ってトントン、カンカン、模様をつけていきます!

この作業は叩く方によって槌目の模様が変わってきます!!

強く叩くとゴツゴツとした槌目模様に。

優しく叩くと細かなキラキラしな槌目模様に。

IMG_2235②

 

模様の感じを確認中ですね♪

どんな模様が付いたのでしょうか??お二人の槌目模様が楽しみですね!

 

「最後は磨き作業」

IMG_2248②

指輪の形が出来たら、磨き作業です。

ここは少し根気のいる作業です、、

指輪の内側は指のあたる大事な部分です!しっかり磨いておくと、指輪の着け心地ががらりと変わります。

お二人も真剣モードですね!真剣な表情も素敵です(#^^#)

 

「☆完成☆」

IMG_2297②

 

手が真っ黒になるまで頑張って頂きました!!!

IMG_2345②

最後は内側に印字を入れて完成です!!

完成したその場で印字ができるので、すぐにお持ち帰りも出来ます♪

IMG_2306②

 

お二人ともご制作お疲れ様でした!

バーナーでの溶接や金槌を使った模様付けはアクティブなお二人にはピッタリなコースでした!

医療系で働くお二人、繊細な作業もとても集中してましたね!

ご来店ありがとうございました。

末永くお幸せに*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>