3月の誕生石 アクアマリン

こんにちは!

少しずつ春の陽気が見え、過ごしやすい季節になってきましたね♪

今回は3月の誕生石の アクアマリン についてご紹介します。

 

IMG_0739

宝石言葉→勇敢

こんな人におすすめ☆

・しあわせな結婚がしたい

・ケンカしてしまった恋人や夫婦、大切な友人や家族と仲直りしたい

・コミュニケーション力をアップさせたい

・人の気持ちに敏感な人間になりたい

・イライラを解消し、穏やかに過ごしたい

・旅行のお守りが欲しい

 

≪海の宝石≫

アクアマリンという名前はラテン語で ”水” を意味する「アクア」と ”海” を意味する「マリン」から由来しています。

そのアクアマリンを身に着けると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。

この名の通り海との関わりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。そして海だけではなく、旅行などにも身に着けて行くと、不慮の事故や災害から身を守ってくれるとも言われています!

 

IMG_0743

≪天使の石≫

アクアマリンは別名「天使の石」とも呼ばれるそうです。

「幸せな結婚」を象徴するとともに、子宝に恵まれる石として人気の高い宝石です!

なので結婚を控えている方への贈り物としてもおすすめですよ*

 

IMG_0742

≪夜の女王≫

夜になると輝きを増す”アクアマリン”!!

その特性から「人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす」と言われています。

身に着けることにより、これから進む人生に希望の光で持ち主を守ってくれるでしょう!

 

新年度に変わるこのタイミングでアクアマリンを身に着けてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>