11月の誕生石 トパーズ

肌寒い季節となり、あっという間に11月になってしまいましたね。。。

ということで、今回は11月の誕生石のトパーズについてご紹介します!

 

IMG_9996

 

 

宝石言葉 → 友情 友愛 希望 誠実

トパーズは色味が沢山あり、ピンク、ブルー、オレンジ、無色などがあります。

(ついぶ東京工房で取り扱っているのはブルートパーズです。)

・自分に必要なものやチャンスを引き寄せる

・直観力と洞察力

・転職のお守り

・曖昧な物事をはっきりさせる

などのことに効果があると言われています!

 

IMG_0002

 

 

《 トパーズの語源 》

トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」

トパゾスとは探し始めるという意味です。

トパーズが発掘されていた島は深い霧に覆われていたそうです。そのため昼間には見つけることが出来ませんでした...しかし夜になるとトパーズがキラキラと光り、ようやく探し出すことが出来たそうです!そこからトパーズという名前がついたそうです^ ^

《 成功へ導くパワーストーン 》

トパーズはその人が望むものへ辿り着くように導き、必要なものと出会わせてくれるすごい石なのです!!

誠実という宝石言葉も持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートもしてくれるとも言われています!

本当にすごいパワーストーンですね!!

 

《 取り扱いについて 》

ついぶ東京工房でもご用意のある 「ブルートパーズ」

澄み渡った湖のような青色をしていてとても綺麗なブルートパーズですが、

太陽光に弱く退色してしまうので、保管の際はご注意くださいね☺

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>